壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #233

2017年8月27日~2017年9月2日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は13曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■でんの子P::つかまえた つかまえた::蒼姫ラピス

わらべ歌のような雰囲気もありつつ、かっこよさとポップさもある曲です。
怖さも滲んでいて独特の味があります。

■軽い森::C::初音ミク

短いながらもぐっとくるものがあります。
透明感のあるオケに不思議な雰囲気が相まって、どこか神秘的なものを感じます。

■乙P::chord liner::IA

2013年7月の曲ですが、カバー曲から。
かっこいい爽やかさのある曲です。
突き抜けるような雰囲気と転調が印象的で聴き入ります。

■溝野あわ::ごちそうさまでした。::Rana

中毒性のある不気味な曲です。
可愛らしさも少しありつつ、かっこいい展開もある、何とも不思議な曲です。

■かわち::メトロポリス::鏡音リン

透明感と爽やかさのある曲です。
透き通った歌声とハーモニーがすごく映えていて、綺麗で聴き入ります。

■MARETU::うみなおし::初音ミク

不穏で中毒性の高い曲です。
音声のサンプリングがとても印象的。

■Crusher-P::Again::GUMI

低音の響くかっこいい曲です。
体の奥を直接揺さぶられるような感じがすごく気持ちいい。

ピノキオピー::君が生きてなくてよかった::初音ミク

初音ミクの歌です。
切ないようでポップなようで、何とも言えない不思議な曲です。

■霧島::SMOKEY×PINK♥BUNNY::逆音セシル、暗鳴ニュイ

シックでお洒落な曲です。
ピアノの音が印象的で聴き入ります。

sasakure.UK::S∀MPLING MΘNSTER::初音ミク

スタイリッシュで耳に馴染みやすい曲です。
柔らかさもシャープさもあって、ハーモニーがすごく綺麗。

■藍色にしもん::クラリ::闇音レンリ

しっとりとしたやわらかな曲です。
落ち着いて聴き入る感じ。

■とあ::さんきゅ::初音ミク

やわらかで可愛らしい曲です。
あったかくなる雰囲気が心地いい。

有機酸::quiet room::初音ミク

切なくて暖かい曲です。
跳ねるような音が印象的です。
つい聴き入ってしまう感じ。

以上です。
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。