壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #198

2016年12月4日~2016年12月10日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は5曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■ばぶちゃん::水疱瘡::初音ミク

最初こそ静かに始まるものの、激しい表情に様変わりするブレイクコアです。
いろいろな意味で圧倒されます。

ペリカンドンキー::沈める梟::初音ミク

落ち着いたオシャレなピアノが印象に残る曲です。
メロディラインが独特でぐっと掴まれます。

■稲葉曇::ツクリカケノ心象::歌愛ユキ

クセの強い中毒性の高い曲です。
ギターの音が印象的ですごく耳に残ります。

■もノ::壊れた::初音ミク

ピアノがすごく印象的な曲です。
じわっと胸に染み入るような流れと作りに、手を止めて聴き入る感じ。

■雄之助::Iの証明::初音ミク

2015年5月の曲ですが、セルフアレンジ曲から。
スタイリッシュでノれる曲です。
非常にまっすぐで、刺されるようなイメージ。

以上です。
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。