壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #199

2016年12月11日~2016年12月17日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は6曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■Yusukekira::Circles::GUMI

構成はシンプルながら聴き入るクールな曲です。
広がるような音がすごく印象的。

■nadauyu::カタストロヒ::雪歌ユフ

全体的にはかっこよくて激しめの曲です。
中盤からのすっと音量が落ちてからのボーカルと、そこから終盤にかけてのぐっと盛り上がる間奏が特に良い。

■日向電工::ムーンウォークフィーバー::初音ミク
ギターとノイズが重なって、ぐわっと襲われるような勢いのある曲です。
非常にかっこいい。
あらゆる意味で圧倒されます。

■EZFG::ミストアンドアーモンド::VY1

クールで落ち着いた曲です。
じんわり広がるような音が印象的。

■Favori::ハツユキ::初音ミク

しっとりとしたメロディアスなバラードです。
和音がすごく綺麗で聴き入ります。

■daniwell::Nyanco Fantasy "vs. Crystal Core"::初音ミク

非常にかっこいい、ゲーム用に作られた曲です。
ピアノの音が印象的で聴き入ります。

以上です!
気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。