壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #443

2022年1月16日~2022年1月22日の間にマイリスしたボカロなど音声合成ソフトを用いた曲をご紹介します。
今回は8曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■にほしか::夜の自販機::可不

リズムが心地良いお洒落な曲です。
淡々と展開していく中じわじわクセのあるメロディに引き込まれる感じ。

■アイディアル・アイデアル::ユリイカのフリ::琴葉茜・葵

ふんわりとしたポップな曲です。
聴いていて心地よく浸れます。

■「誰」::肉のまな板::重音テト

愁いを感じるしっとりとした曲です。
淡々としていながら、お洒落で聴いていて心地良い。

■nino::anesthesia::可不

ゆったりとした雰囲気の中で、尖った展開も見せる曲です。
構成が面白い。

■CircusP::Dawn::SOLARIA

とてもかっこいい、民族調の雰囲気も感じる曲です。
クセのあるメロディが印象的。

■GESO::Zeits.::GUMI、鏡音リン

2021年7月の曲ですが、とある動画から。
ノイジーで広がりを感じるかっこいい曲です。
雰囲気がすごく良い。

■アイディアル・アイデアル::不調和::琴葉茜・葵

ふんわりと柔らかな雰囲気の曲です。
心地良い音の流れに浸れます。

■ど~ぱみん::まゆごもり::可不

妖しい雰囲気の漂うかっこいい曲です。
少しノイジーな感じもすごく良い。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。