壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #497

2023年5月6日~2023年5月20日の間にマイリスしたボカロなど音声合成ソフトを用いた曲をご紹介します。
今回は9曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■雄之助::惨めと知れ::初音ミク

クールでクセになるEDMです。
サビのフレーズが特に耳に残ります。
間奏もとてもかっこいい。

■Takh::まぢ病みブロッサム::Mai

ポップな中華曲です。
キャッチーなメロディラインが心地良く響きます。

■ごめんなさいが言えなくて::猫も杓子も水入らず::鏡音リン

クセになるメロディラインにぐっと掴まれます。
サビと終盤の転調が特に良い。

■Saku::Sync_::足立レイ

広がるような雰囲気がとても心地良い曲です。
ハーモニーがすごく綺麗。

■ききない::埋葬の影と白銀の海::結月ゆかり、IA、VY1

短いながらに透明感あふれる雰囲気に掴まれます。
音の響きがすごく綺麗。

■ANGL::煮沸消独::VY1

2019年12月の曲ですが、セルフアレンジから。
クセのあるさわやかなロックです。
サビのメロディラインが耳に残ります。

■アイディアル・アイデアル::ナナホシ::琴葉茜・葵

透明感のある爽やかな曲です。
かっこよさもあり聴き入ります。

■ゆこぴ::強風オールバック::歌愛ユキ

中毒性の高い一度聴いたら耳に残る曲です。
サビの展開が特に良い。

ひとしずく×やま△::アイオーンの女神::星界

切なさ滲む民族調です。
かっこよさもあり聴き入ります。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。