壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #100

2014年12月27日~2015年1月3日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は5曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■じょにー::ハルフゥ::初音ミク

すごく透明感があって綺麗な漂うような曲です。
後半に行くにつれて徐々に盛り上がってはいくものの、抑揚らしい抑揚はないけども、ぐっと掴む何かがあります。

■unatra::魂環色の空::初音ミク

ノリの良い、独特のテンポを持った曲です。
自然と体が揺れます。

■function::how about you (短ver)::MEIKO

すごくクールなジャズです。
イントロの盛り上がりで思わず興奮します。
Full版楽しみにしてます!

■TaKU.K::ベグラーベンは灯りを呑む::初音ミク

しっとりとした淡々としたスルメ曲です。
響くギターの音が印象的です。
イントロの音が増える瞬間がなんとも言えません。

■きくお::kaleidoscope::初音ミク

まさにカレイドスコープです。
凄くきらきらして、目の前にいろいろな色が見える曲です。

以上5曲です!
何か気に入ってもらえるものがあれば嬉しいです。