壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #378

2020年9月27日~2020年10月3日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO・ボイロ・NEUTRINO曲をご紹介します。
今回は5曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■Amallya::アンノウン・ファクター::音街ウナ

どこか切なさを感じるお洒落な曲です。
サビのメロディラインが特に沁みます。

■赤乃わい::涙に傘::IA

しっとりと響く和風曲です。
柔らかな雰囲気が沁みる中、後半の盛り上がりにグッときます。

わかばマークおじさん::QOLをあげるよー のうた::琴葉茜、琴葉葵

2019年7月の曲ですが「日刊トップテン!VOCALOID&something プレイリスト【2020.07.07】」から。
クセの強い曲です。
一度聴くと耳から離れません。
ピアノのオケや随所で入るいろいろなSEが印象的です。

■MURASAKI::ライムソーダ::巡音ルカ

とても爽やかで可愛らしい曲です。
随所で入る涼しげなSEが印象的です。

★Islet::渉り星::初音ミク

ドラマチックで透明感のある聴き入る曲です。
緩急の大きな展開と、後半の転調に肌が粟立ちます。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。