壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #485

2022年11月13日~2022年11月19日の間にマイリスしたボカロなど音声合成ソフトを用いた曲をご紹介します。
今回は8曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■naptime(寝落ちP)::星に願いを、月に祈りを::初音ミク

柔らかで聴き入る民族調です。
特にサビの雰囲気がすごく良い。

■Kuroneko Lounge::いつも同じ::初音ミク

気だるげながら柔らかな雰囲気が心地良い曲です。
じんわりと浸れる感じ。

■ごめんなさいが言えなくて::月になく::鏡音リン

どこか切なさ滲む、クセになるリズムがとても気持ち良い曲です。
終盤の変調が特に良い。

■井荷麻奈実::双子::唄音ウタ

ピアノの音と重なる言葉・音がとても印象的な、独特な展開の曲です。
聴いていてどんどん引き込まれていく感じ。

■Fty::魔女と神薙の森::可不、きりたん、すずきつづみ

切ない和風民族調物語音楽です。
掛け合いも聴いていてとても心地良い。

■伊月えん::暁のパピリオ::結月ゆかり

かっこいいラテン民族調です。
サビの盛り上がりと、終盤の転調がすごく良い。

■ATOLS::桔梗::狐子

空間を感じる落ち着いたクールな曲です。
掛け合いとハーモニーがとても綺麗。

■r-906::Hello World !::初音ミクKAITO

透明感のあるかっこいい曲です。
疾走感とピアノの音色が印象的。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。