壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #463

2022年6月5日~2022年6月11日の間にマイリスしたボカロなど音声合成ソフトを用いた曲をご紹介します。
今回は6曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■ごめんなさいが言えなくて::悪い子になってもいいんですか::鏡音リン

リズムと音の流れが独特なクセになる曲です。
サビの盛り上がりにグッときます。

■はるまきごはん×キタニタツヤ::月光::初音ミク鏡音リン

それぞれ独立した世界観を持っているのに、絶妙に混ざり合っている曲です。
お洒落でクールな雰囲気がすごく良い。

■雄之助::Awake Now::初音ミク

クールな中にどこか可愛らしさも滲む曲です。
洗練された音作りが脳に刺さります。

■黒うさぎ::思いつきの幽霊::初音ミク

電子的で可愛らしい雰囲気が印象的な曲です。
短いながらにぐっと引き込まれます。

■稲葉曇::とこしずめ::星界

気だるげでクセになるリズムと音の流れがすごく良い。
基本的には淡々と展開していく中、すっと表情を変える瞬間にぐっと引き込まれます。

■AUTO中枢::暃::小春六花

シンプルな構成のクールなピアノドラムンベースです。
サビでぐっと盛り上がるところが特にたまりません。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。