壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #457

2022年4月24日~2022年4月30日の間にマイリスしたボカロなど音声合成ソフトを用いた曲をご紹介します。
今回は11曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■ナユタン星人::アトミック恋心::初音ミク

リズムが心地良い、理科の勉強にもなる曲です。
ギターが印象的でかっこよさもあります。

■ごめんなさいが言えなくて::脳内で笑う::鏡音リン

構成がとてもシンプルながら洗練された曲です。
切なさ滲む中でリズムが心地良く身体に響きます。

■アイディアル・アイデアル::メタバース荒廃ス ~アイディアルズ・オンライン!~::琴葉茜・葵

柔らかさと可愛らしさの中に漂う浮遊感が気持ち良い。
ずっと浸っていたくなります。

■シャノン::僕らの最終戦争::GUMI、初音ミク

淡々と展開していく、それでいて独特な展開の曲です。
気付けばぐっと引き込まれているイメージ。

■アイディアル・アイデアル::ペースメイカー::琴葉茜・葵

穏やかでとても柔らかな曲です。
ふんわりと包まれる感じ。

■ナユタン星人::パラレリズム恋心::初音ミク

数学の公式を詰めた勉強曲です。
リズムがとても心地良い。

■kazunocobit::雨の憂鬱が私を青く染める::kokone

シンプルながらとてもお洒落な曲です。
洗練された構成の中にしっとりと浸れる感じ。

■ナユタン星人::猫猫的宇宙論::初音ミク

穏やかでポップな曲です。
クセになるリズムがとても心地良い。

■r-906::まにまに::初音ミク

和の雰囲気のあるかっこいいドラムンベースです。
どこか透明感のある雰囲気と、ベースがとても印象的。

■ゆくえわっと::ユーフォノスクオリア::つくよみちゃん

切なさとお洒落さが混ざり合うクセになる曲です。
軽快なリズムがとても心地良い。

■Nokton::ルートF::初音ミク

切なさ滲むお洒落な曲です。
クールな雰囲気にぐっと引き込まれます。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。