壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #451

2022年3月13日~2022年3月19日の間にマイリスしたボカロなど音声合成ソフトを用いた曲をご紹介します。
今回は4曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■仕事してP::古今煌々//生々流転::猫村いろは、KYO

とてもかっこいい民族調です。
緩急の大きい展開にぐっと引き込まれます。

■またごめんなさいが言えなくて切ない世界を生きる(ごめんなさいが言えなくて + また切ない世界を生きる)::アンタイジアイディアル::鏡音リン、結月ゆかり

切ない雰囲気滲む緩急の大きい曲です。
後半の怒涛の転調と、終わったかと思った先にある展開にグッときます。

■アイディアル・アイデアル::アイディアル・イグノリアル 〜空想連鎖〜::琴葉茜・葵

柔らかさの中に電子音が突き刺さるポップな曲です。
聴いていてとても心地良くて浸りたくなります。

■アイディアル・アイデアル::コトモーグ::琴葉茜・葵

電子音がポップに響き渡る、聴いていてとても楽しい曲です。
かわいさとかっこよさが同居していてすごく良い。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。