壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #411

2021年5月23日~2021年5月29日の間にマイリスしたボカロなど音声合成ソフトを用いた曲をご紹介します。
今回は7曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■ATOLS::色彩::可不

ポップで爽やかな曲です。
どこかキラキラしたような印象を受けます。

■雑魚3号::ただ、劣等。::初音ミク

切ないメロディのシンプルな構成の曲です。
畳みかけるようなBメロと、そこからのサビの盛り上がりがすごく良い。

■きっと、ずっと、ぼっち。::雨音と、舞う。::闇音レンリ

お洒落でスタイリッシュな曲です。
イントロの盛り上がりに一気に掴まれます。

■うみゃ::Jょなのかマジック::初音ミク、音街ウナ、伊織弓鶴

リズムがとても心地良いポップな曲です。
どこか切ない雰囲気と、クセになるメロディがたまりません。

■ゑを(EO(エオ))::数ゑ唄::鏡音リン

お洒落なリズムが気持ち良い曲です。
クセのあるメロディで、特にサビが耳に残ります。

■夏毛::あさやけもゆうやけもないんだ::唄音ウタ

2020年4月の曲ですが、「日刊トップテン!VOCALOID&something【日刊ぼかさん2021.04.28】」から。
どこか切ないメロディのクセになる曲です。
淡々と展開していく中引き込まれていく感じ。

■青栗鼠::ロータスイーター::歌愛ユキ

随所の不協和音が光るお洒落な曲です。
リズムが心地良く身体に響きます。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。