壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #275

2018年7月22日~2018年7月28日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO・ボイロ曲をご紹介します。
今回は7曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※敬称略させていただいております。

■ピコン::死ぬにはいい日だった::初音ミク

儚い雰囲気に哀愁漂うメロディが乗って雰囲気がぐっと高まっている感じ。
じわじわと胸に沁みてきます。

■きくお::あなぐらぐらし::初音ミク

不穏で音がいろんなところから降り注ぐ感じがある曲です。
それでいてどこか透明感があって、すごく不思議な気持ちになります。

■苔P::Petrichor::IA

しっとりと切ないメロディがじわじわ沁みてきます。
アウトロのギターもすごく良い。

■夏代孝明::エンドロール::VY1、初音ミク

スタイリッシュで整ってるイメージ。
それでいてもがいてる感じがあります。

■雄之助::Alexis::初音ミク

落ち着いたかっこいい曲です。
どこか柔らかさも感じて聴き入ります。

■ていくる::デッドロイド::初音ミク

ダークさを感じる半面ぶち上がります。
かっこよさの塊です。

■人生P::juicie suicide::GUMI

スタイリッシュな爽やかな曲です。
落ち着いた雰囲気と透明感が印象的です。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。