壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<3DS「超破壊計画からの脱出」感想

2015年10月6日に全話クリア。
その感想を書いていきたいと思います。
ネタバレはなしの方向で。

公式サイトはこちら

f:id:aryan1226:20210704173901j:plain 【総評】 ★★★★☆
シナリオ ★★★★☆
グラフィック ★★★☆☆
音楽 ★★★★☆
システム ★★★★☆
総プレイ時間 約8時間

=感想=
一言で言えば、「3DSの機能を駆使した謎解きゲーム」。
個人的には是非友達や家族と協力して挑んでいただきたいです!
一人でやるよりずっと楽しめます!
スカイプで通話しながら挑んでやっていましたが、本当に楽しかったです!
もし次回作が出たら是非やりたいですね。
今からやるかたは是非プロローグから順番にプレイしてください
ネタバレにならない程度のアドバイスはそれだけです!

それでは細かい感想に移りたいと思います。

【シナリオ:★★★★☆】
ゲーム内容とシナリオがしっかりリンクしていてのめり込んで遊べました。
本当に色々な面でリンクしているので、ネタバレにならないようにここに書くのが難しいくらいですw

【グラフィック:★★★☆☆】
3Dでやっても2Dでやっても良いと思えるような感じでした。
3Dはそこまで目の負担にならない程度の立体視でした。
特に気になる要素はありませんでした。
可もなく不可もなく、といったところですかね。

【音楽:★★★★☆】
まず起動してオープニングを見たときに思ったのが「曲良いなあ」でしたw
結構カッコイイ曲が揃ってます。
時間が迫っているときの曲は本当に焦りますw

【システム:★★★★☆】
DSの機能を駆使しているゲームで、こういうこともできるのかーという発見もあったりします。
ただオンラインで参加しようとすると時間を合わせる必要があったり、少しずつやりたい人には向かなかったりするので、合わない人は合わないかもしれません。
ゲームの性質上、1回遊んでしまったら記憶を消さない限りもう一度まっさらな状態で、ということも出来ないのも、人によっては気になるかもしれません。
ちなみに2度3度プレイは可能です。オフラインでもできます。

以上です!
ここまでお付き合いくださりありがとうございます!
難易度も高く、やりごたえ充分なので機会があれば是非やっていただきたいゲームです!
会場に赴くタイプのリアル脱出ゲームも積極的に参加したくなりますw
おススメのゲームです!