壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #117

2015年4月26日~2015年5月9日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は11曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■たた::まだだよ。::初音ミク

短い中にいろいろと詰まってて一気に持ってかれる感じ。
勢いと、途中の躓くようなところが凄く印象的です。

■ニジイロラクダ::モブサイドストーリー::重音テト、雪歌ユフ

ほわっとあったかくなるようなチップチューンです。
跳ねるような歌声が曲と相まってすごく良い。
PVもすごいです。

■ATOLS::ミライ::ONE

すごい勢いで掴まれて、そのまま振り回される感じ。
突き抜けるような透明感とかっこよさと、ノイジーな部分のギャップがまた良い。

■Rin(ぎん)::Be Furious::初音ミク

静かに広がっていく感じがたまりません。
落ち着いたカッコイイ曲です。
身体に音がしみ込んでくる感じ。

■Rin(ぎん)::Tritely::初音ミク

音がぐいぐい直接頭に入ってくる感じ。
身体が自然に揺れます。
すごくカッコイイ曲です。

■柿の種P::終電::初音ミク

ピコピコ音がすごく印象的なポップな曲です。
ノリが良いのになんだか落ち着く感じ。

■YASUHIRO(康寛)::デュアコイル::初音ミク

キャッチーなメロディラインがすごく印象的です。可愛らしさもあり。
Bメロから盛り上がって、そのまま走り抜ける感じ。

■カラスヤサボウ::ラブレター・フロム・メランコリー::初音ミク

クセのある音の流れにぐっと掴まれます。
中毒性の高い曲で、聴いていて全然飽きません。

■みなるP::音::鏡音リン・レン

音がぶわっと広がる、落ち着いた和風曲です。
コーラスとの響きがすごく綺麗で、しっとり聴き入ります。

■みなるP::手向け花向け::鏡音リン

やわらかでしっとり聴き入る曲です。
コーラスのハーモニーもすごく綺麗です。
終盤の一部盛り上がるところで一気に持ってかれる感じ。

KKK_KKK::X, O & V::巡音ルカ

すごくクールなトランスです。
ところどころに入るエフェクトがすごく絶妙で、聴いていて全然飽きません。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあればぼくも嬉しいです。