壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #90

2014年10月12日~2014年10月18日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は11曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■leal::Mermaid::重音テト

シックでかっこいいドラムンベースです。
サビの盛り上がりと最後の転調がすごく良い。

■tunasarada::落葉樹の森::初音ミク

どこか懐かしい雰囲気が漂っている曲です。
メロディラインが聴いていてすっと染みいってくる感じ。
浸りたくなります。

■nyanyannya::スイムトラベル::鏡音リン

聴いていてすごく楽しい曲です。
頭に直に入り込んでくる音ときらきらした音が凄く印象的です。
可愛いんですがどこかかっこよさもあります。

AIR田F::泡沫::GUMI

頭の中で響く音がだんだんと体の中に入っていきます。
音の海で漂ってる感じ。

■Rin(ぎん)::拡張現実世界のフロンティア::マクネナナ

落ち着いたカッコイイ曲です。
全体的い電子世界の雰囲気を醸し出していて、曲と歌詞が良い具合に混じりあっています。

■LIQ::ACCEPT ERROR COMPLEX::結月ゆかり

すごくへヴィでクールな曲です。
それに対するゆかりの声がすごく透明感あって、ギャップがまたすごく良い。

■まちす::ゾンビ・ファミーユ::初音ミク

2013年の曲ですが出会うことができました。
なんとも言えない中毒性のある曲です。
展開としては淡々としているものの、全く飽きません。

■ma-kunkun::僕とあなたと風の記憶::初音ミク

壮大な民族調です。
和音が凄く綺麗です。
最後の転調が特に良い。

■イズレ::アヴェク・トワ::初音ミク

頭の上をぐるぐると凄い勢いで星が回っているような感じがします。
和音が何とも言えません。

■aguagu11::while(money>0)::蒼姫ラピス

とにかく圧倒されます。
ゴシック系の曲、でまとめるには、何かが溢れすぎています。
エフェクトが凄い。

■CapsLack::リミエールエトワール::初音ミク、滲音かこい

透明感が漂う中で、はっきりと声が耳に届くのが印象的です。
サビの盛り上がりがすごい。

以上11曲です!
どれもおすすめなので気に入ってくださると嬉しいです!