壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #66

2014年4月13日~2014年4月19日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は11曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■ゆっけ::君と魔法の物語を::初音ミク

柔らかく暖かな壮大な曲です。
切なさが漂う中でそれでも優しいです。
包み込まれるような感覚がします。

■日向震工::ズタボログラウンド::初音ミク

勢いと疾走感が凄いです。
カッコいいけどそれだけじゃない何かがあります。

■日向電ヱ(残響P)::ドグラグ::初音ミク

曲は疾走感もありピコピコ音も良いアクセントになっている、個人的に不思議と耳によく馴染む曲です。
リズム感も凄く良いです。

ひとしずく×やま△::オネガイセカイ::鏡音リン

2013年4月の曲です。
寂しくて切ないけど、どこかあたたかい曲です。
胸に迫る何かがあります。

■apol::Bright Stars::GUMI

すごくスタイリッシュでカッコイイです。
間奏の脳髄に響く感じとかすごく気持ちいいです。
全体的に頭全体に響き渡る感じがします。

AIR田F::< harmony/ >::初音ミク、雪歌ユフ

淡々とした曲ながら、ぐっと惹き込まれます。
頭の中で反響しているような、そんな錯覚を覚える曲です。

■真夜中屋(真夜中P)::底無しの日へ::初音ミク

物凄くドラマチックな曲です。
切なく壮大で、思わず手を止めて聴き入ってしまいます。

■よし屋::あわいろ追憶花火::鏡音リン

切ない和風ロックです。
音としては軽いながら、胸がぎゅっと締め付けられます。

■囚人P::Re:Noah::鏡音リン

切ないけれど、あたたかくて優しい曲です。
抑揚はあまりないものの、すごく掴まれます。

■ムツキセイ::Affectio Deorum::GUMI

壮大で雄大で幻想的な民族調です。
透明感があって胸に染み入る感じがたまりません。

■しろまゆproject::おはようとおやすみ::初音ミク

独特な音遣いに手が止まります。
途中の急な曲調の変化も、非常に面白いです。
不思議と透明さを感じます。

以上11曲です!
何か心に響くものがあれば嬉しいです。