壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #34

9月1日~9月7日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は8曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■乙P::Pandora's box::IA

後半の旋律とハモリがすごく綺麗で幻想的です。
淡々として盛り上がりはあまりない曲ではありますが、聴いていて気分が高揚してくる不思議な曲です。

■yanagi::剣ヶ峰へ::VY2

鱒財缶という食べ物のイメージソングとのこと。
すごく壮大な曲です。
メロディラインがすごく綺麗。

■すんzりヴぇr::日蝕::鏡音リン・レン

ゆったり始まり、テンポが変わり、そして最後に曲の雰囲気が変わります。
いろんな顔を持つ曲です。

(犬用)風邪薬P::songbird::初音ミク

サビがすごくカッコイイです。
そこまでの盛り上がりもとっても良い。
全体的にクラシカルなのにすこしへヴィな感じもあります。

お家(氷夢P)::氷上アクアリウム20.0℃::初音ミク

幻想的なメロディラインとピアノがすごく綺麗です。
何が展開されるかわからなくて、ついつい夢中になってしまいます。

■女帝P::闇夜の枷と玩具箱::歌愛ユキ

憂いのあるワルツです。
聴いていて切なくなります。
ユキの儚い声が凄く合っています。

■だいすけP::Amber Fragment::結月ゆかり

壮大な民族調の曲です。
間奏もすごく綺麗で、サビが凄く力強いです。

■PSGO-Z::猫脚ディティクティヴ HD::初音ミク

淡々としたスタイリッシュな曲です。
後半のゴリゴリ感が凄く良い!

以上8曲です!
何か心に響くものがあれば嬉しいです。