壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #33

8月25日~8月31日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は6曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

涼風涼雨(涼風P)::kaguya::MEIKO

切ないしっとりとしたバラードです。
旋律の流れがすごく綺麗。
控えめに入ってるパーカスも凄く好きです。

■ATOLS::アワオドリ::初音ミク

ATOLSさんの味と和の融合がごく自然に行われてて鳥肌が立ちます。
月並みだけど凄い。
動画からも曲からもがっちり掴まれて離してもらえない感じがします。

■セイ(SeikoP)::双つの記憶::VY1

SeikoPには珍しいPOPな感じです。
音色にちょこっとアイリッシュ調のものが混じってて、いつもの雰囲気を感じてなんだかニヤニヤしてしまいますww

■MANMES::Bennu::鏡音レン

前半と後半で少し雰囲気が変わる曲。
耳に直接叩きこまれる音がすごく力強いです。

■ヒッキーP::残滓のぐしゃ::鏡音リン

相変わらずのヒッキーさん節です。
頭かき回される感じが凄まじいです。頭というより脳を。

■きくお::しかばねの踊り::初音ミク

安定のきくおさんのサウンドです。
不気味でありながら、なんだか可愛らしいクセになってしまう不思議な曲です。
1回耳にするとなかなか離れてくれません。

以上6曲です!
何か心に残るものがあれば嬉しいです。