壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #21

6月2日~6月8日の間にマイリスしたボカロ・UTAU曲をご紹介します。
今回は7曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■梅とら::未来永劫::初音ミク鏡音リン巡音ルカ、GUMI、IA

すごく綺麗な切ない曲。
サビの盛り上がりがすごく良いです。

■lulu::ことだま遊び::鏡音レン

しっとりとした和風曲。
淡々としていながら、なんだか夢中になりました。

■JIS::ユメモノガタリ。::初音ミク

胸にじんわり沁み入ってくる曲。
6分てすごく短い。聴き入ります。

■EZFG::スレッドネイション::KAITO

スタイリッシュでカッコイイ曲です。
ダブステ部分も凄く良いです。
(……ボカロPは誰だ!?ってなってますけど、これ隠す気ないですよね?ww)

■大高丈宙(ヒッキーP)::青黒い穴::鏡音リン

相変わらず突き刺さる音と歌詞を生み出される方です。
アルバム収録曲ですが、動画化されたことでさらにその感覚が大きくなりました。

■ふる::宴芸::初音ミク

ミクの使い分けも凄く秀逸。
音の重なり方もやっぱりすごいですし、すごく高揚しましたっ。

■KTKT::かくれんぼ::初音ミク

毛色がどんどん変わる面白い曲です!!
聴いていて非常に楽しい!

以上7曲です!
何か心に響くものがあれば幸いです。