壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #221

2017年5月28日~2017年6月3日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は5曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■月の道しるべ::ユメの星屑::巡音ルカ

★作詞で参加しました★
YouTubeでも公開中です。→こちら
可愛らしい雰囲気のふんわりとした曲です。
音作りが宝石箱のような印象。

■スノーノイズP(lulu)::いなくなった::鏡音レン

胸に響く切ない曲です。
サビのしっとり感にぐっときます。

■Twinfield::ワルプルギス::初音ミク

落ち着いたかっこいい曲です。
間奏で雰囲気が変わるところもすごく良い。
音作りがすごく繊細です。

★はるまきごはん::ドリームレス・ドリームス::初音ミク

叩きつけるようなサビが胸に響きます。
切ない雰囲気が沁みます。
↓セルフカバーもおすすめです↓


■爆破みかん::トリトメ::大江戸ちゃんこ、関西しのび、中部つるぎ

非常にかっこいい広がりの感じる曲です。
やわらかさも感じ、グッときます。

以上です。
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。