壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<3DS「逆転裁判6」感想

2016年7月8日にDLCを含めクリア。
その感想を書いていきたいと思います。
ネタバレはなしの方向で。

公式サイトはこちら

f:id:aryan1226:20210704173901j:plain 【総評】 ★★★☆☆
シナリオ ★★☆☆☆
グラフィック ★★★★☆
音楽 ★★★☆☆
システム ★★★☆☆
総プレイ時間 約29時間

=感想=
一言で言えば、「異国と日本入り乱れる、評価が人によって完全に分かれる作品」。
今作は本当に実際にやってみて、合う話合わない話が人によってバラバラすぎるので、“個人的にはこうだった”という話しかできません……w
というわけで、ぼく個人は最終的にやって良かったな、とは思いましたが、またやりたいかと言われれば遠慮したい出来でした。
それでは、細かい感想に移りたいと思います。

【シナリオ:★★☆☆☆】
ぼく個人としては最終話とその前の話は面白かったんですが、それより前の話は正直やってていろんな意味でつらかったです。頓挫してしまおうかどうか迷ったくらいに。
DLCは普通……といったところでしょうか。
というわけなので、再プレイは正直したくないです。

【グラフィック:★★★★☆】
動きも多く、キャラクターの個性も出ていてよかったと思います。
女の子のモーションがとても可愛くて印象に残っています。
ただテンポが崩れてしまう場面もあり、そこはとても残念でした。

【音楽:★★★☆☆】
可もなく不可もなくといったところです。
今回は印象に残るような曲が少なかったように思います。

【システム:★★★☆☆】
今までのシリーズのシステム+αで正直盛り込みすぎて、それぞれの良さが死んでいました。
キャラクターとシステムがイコールになっているので、仕方ない部分もあるのかとは思いますが、それにしても盛りすぎた印象が否めなかったです。

以上です。
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。
正直ほんとにやってもらわないとわからない作品なので、おススメしたほうが良いものか迷いますが……w
ぼくとしては、終わり良ければ総て良し、なのかな……?と思った作品でした。